採用情報

募集職種

社員(総合職)

現在募集はありません。

社員(オペレーション職)

現在募集はありません。

嘱託社員

現在募集はありません。

準社員(アルバイト)

よくあるご質問

経験が少なくても応募できますか?異業種からの転職は可能ですか?

なるべく経験豊富な方を採用したいと考えておりますが、経験年数や年齢については絶対条件ではありません。現在、活躍している社員の中にも異業種から転職している者も多くおります。経験職種だけでなく、熱意や人柄などがポイントになる場合もありますので、まずはご応募ください。

選考試験の内容を教えてください。

応募職種により選考試験内容が異なります。詳しくは募集情報をご確認ください。

入社日はいつになりますか?

新卒社員は4月1日付での入社となります。中途社員は選考状況を鑑み、ご相談に応じて入社日を設定します。

シフト制での勤務時間についておしえてください。

現業部門では配属先店舗などの営業時間(季節変動あり)に応じ、オープンの30~60分前を始業時刻とする早番と、クローズの30~60分後を終業時刻とする遅番があります。(配属先によっては、その他ミドル時間帯などの勤務があります)
事務部門では基本勤務時間を9:00~17:30としておりますが、配属部署によっては、シフト勤務、夜間勤務をお願いする場合がございます。
社員(総合職)・社員(オペレーション職)の所定労働時間は1日7時間30分です。

休日はどのように取得できますか?

年間休日は120日です。また年間休日とは別に、年次有給休暇(初年度10日)が付与されます。シフト制の部署では、月に1度翌月の希望シフトを提出し、毎月末に翌月のシフトが確定します。

身だしなみの規定はありますか?

あらゆる世代のゲスト(お客さま)やビジネスパートナーへ敬意を示すため、「イクスピアリ・ルック」という身だしなみの規定があり、入社時より必ずお守りいただきます。

配属はどのように決定しますか?

●社員(総合職)
全ての部門に配属される可能性があります。入社研修中に配属希望面談を実施し、希望をお伺いしたうえで、能力・適性、会社のタスクなどを総合的に勘案の上、決定します。

●社員(オペレーション職)
ご本人の希望、能力、会社のタスクなどを総合的に勘案の上、配属先を決定します。同職種内にて店舗間の異動など配属先が変わることがありますが、職種を越えた異動は、基本的には発生しません。

配属後の異動はありますか?

●社員(総合職)
幅広い視野・スキルを身につけると共にゼネラリストとしての育成を図るべく、ジョブローテーションを実施しています。定期的に実施する自己申告制度や上司との面談を通じてご自身の希望を申告する機会を設けています。最終的にはご本人の希望、能力、会社のタスクなどを総合的に勘案の上、決定します。

●社員(オペレーション職)
職種を越えた異動はありません。同職種内で専門的なスキルを高めていただきます。但し、販売職においては店舗間異動の可能性があります。

入社後、どのような研修がありますか?

入社直後にイクスピアリ及び東京ディズニーリゾート®に関する研修を受講していただきます。部署に配属された後は、OJTや階層別研修、自己啓発プログラムなどを通して、ご自身のスキルアップを図っていただきます。

登用制度はありますか?

準社員(一部職種)から社員(オペレーション職)、社員(オペレーション職)から社員(総合職)への登用(雇用区分変更)制度があります。手上げ式で試験を受けていただき、適正と判断された場合に登用(雇用区分変更)されます。社員(オペレーション職)から社員(総合職)への試験は年に1回実施しています。

女性の出産・育児に関する制度はどのようなものがありますか?

産前・産後休暇及び育児休暇がございます。また、妊娠中または出産後1年以内の女性社員は、医師などからの指導に基づき、身体保護のためにあらかじめ申し出た場合は、原則として2時間以内を限度に勤務時間短縮措置を受けることができます。

福利厚生の「カフェテリア制度」とはどのようなものですか?

毎年度4月1日にポイントが付与され、ポイントを消化する形でプランの中からご自身のニーズに合わせた福利厚生メニューを利用できる制度です。

top